初級さんプチおでかけにいってきました~♪


こんにちは杉井です (。・ω・)ノ゙

先週は初級さん4回目の授業で

プチおでかけに行っておりました~。

“プチおでかけ”とは?

IMG_2499.jpg


いち利の教室には授業カリキュラムの後半に本番の「おでかけ実践講座」がありますが

プチおでかけはその予行練習!ウォーミングアップのような授業です♪

いつもの授業時間で行いますが、『 外に出かける 』というミッションが加わりますので

みなさんいつもよりさらに真剣に授業にとりくんでらっしゃいました!

出発前にパシャリ☆


IMG_2505.jpg


心斎橋本校、お昼間の方は難波神社まで上達祈願!!

難波神社では花菖蒲の鉢が出ていて綺麗でした~。

着物姿と凛とした菖蒲の花がよく似合います。

IMG_1358_20170606162101e53.jpg

「 着付が上達しますように!! 」

DSC_0059.jpg


ちょっと皆でティータイム。

普段の授業時間ではゆっくり話せない、コーディネートや着こなしの話も出来て

楽しかったですね~。

夜クラスの方は地下街へ降りて、スター○ックスさんへ。

IMG_2512.jpg

着物でも、モダンに着こなせば、和風のところでなくても意外に似合うんですよ?

店員の方にもいっぱい声をかけられてました。笑


同じ、週に京都の初級さんもプチおでかけしてました~。

IMG_2492.jpg

こちらもバッチリ綺麗に着れていますね~。4回目とは思えない上達ぶりです。(*^-゚)

お昼間の京都の生徒さんはすぐ近くのカフェへ御散歩。

DSC_0054.jpg

京都の夜クラスさんは大所帯!人数多いので皆さん大変でしたね~。

IMG_2497.jpg

IMG_2498.jpg


ご自分の着物のことや、最近の着物や帯の事、質問をたくさんしてくれる

探究心と向学心の高い皆さんです。o(・∇・o)とても嬉しいことです~。

教室に戻ってきてからは、脱いで片付けですが

はじめて自分で着て外へ出た記念に写真を撮っておく方もちらほら…

IMG_2493.jpg

やはり、自分で着られるとうれしいですね!

ずいぶん上手になられましたが、授業カリキュラムはまだ半分!!

油断せず!お休みしないように体調に気をつけて頑張りましょうね~。≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


以上、スギイでした~。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀座いち利

Author:銀座いち利
いち利の着付教室で行われる一面をスタッフが配信しています。

バナー
銀座いち利のご案内 銀座いち利のホームページ

LINE@
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ