☆初級おでかけ~大阪くらしの今昔館~☆


こんにちは 少しぶりの田中です(*゚▽゚)ノ

心斎橋はイルミネーションに彩られて
すっかりクリスマスですね
冷たい風も相まって冬を感じる日々です

雪が降ったとのことですが
皆さんのお住まいの地域ではいかがでしたか



さて 季節の移り変わりと共に 着付教室も回数を重ね
初級さんは8回目・・・ついにおでかけを迎えました

最初のお授業でもお話していましたが
“着ることができなくておでかけできなかった・・・”
なんて方はおられませんでしたよ\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/

CIMG1137.jpg

先生におでかけの際に気をつけることや着崩れの直し方を教わり いざ出発(っ・ω・)っ


お食事場所は生徒さんの間でも噂になっていた?笑
“にしや”さんで・・・

IMG_3385.jpg

盛りだくさんで皆さん大満足でした(。・ρ・)
お食事しながら 着物だからこそ気を付けたい所作などを実践講座"o(-_-;*)

CIMG1139.jpg


少し歩いて電車移動・・・

辿り着いた“大阪くらしの今昔館”では
まるでタイムスリップしたよう
ビルの中とは思えないリアルさでしたねo(*'o'*)o

IMG_3394.jpg

IMG_3398.jpg

イベントを行っている日もありました

CIMG1145.jpg

CIMG1147.jpg



大変ながらもあっという間だったのではないでしょうか
着物でお出かけするからこそ 弾んだお話もありましたねヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

年末年始も初詣など、お着物でおでかけして忘れないように!

年明けの授業では元気なお顔を見せて下さいね(*^-゚)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀座いち利

Author:銀座いち利
いち利の着付教室で行われる一面をスタッフが配信しています。

バナー
銀座いち利のご案内 銀座いち利のホームページ

LINE@
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ