戻ってきました!!

皆さま、ご無沙汰しております茂です

昨年9月より産休・育休をいただいておりましたが、このたび職場復帰致しました。
たくさんの生徒さんにお腹をなでていただいたり、お声をかけていただいたりと
皆さんの温かいパワーをいただき、昨年11月に無事娘を出産しました(^-^)
この場を借りてお礼を申し上げます。


赤ちゃんとの生活ではなかなか着物を着ることができず、職場復帰をするにあたり、「着付けを忘れていたらどうしよう…」という不安がありましたが、手は覚えているものですね案外パパッと着付けることができ、ホッとしています

お休みをいただいている間、着付けができて良かったと思うことがありました

「お宮参り」です

日頃着物を着ているので、やはりお宮参りも着物で行きたいという思いがありました。
着付けができない方だと美容院へ行き、着付け・セットをしに行かれると思いますが、
生まれて1ヶ月程度の赤ちゃんがいるとそれもなかなか難しく感じます(´・_・`)

「いつも仕事に出ている主人に赤ちゃんを任せて大丈夫だろうか…」
「おっぱいを欲しがって泣いたら、ミルクを飲んでくれるだろうか…」

そんな不安がふとよぎりましたが、自分で着付けができることにより、
着付ける直前に授乳をし、着付けや髪をまとめている間も泣けばあやせる状態だったので
安心して着物を着ることができました
お休みから職場復帰を経て、改めて着付けができるといいなぁと思ったり、着物が着られて楽しいという気持ちを噛み締めています(*’U`*)


これからも変わらず、皆さんによりお着物に親しんでいただき、
楽しく教室に通っていただくサポートをしていきたいと思いますので、
よろしくお願い致します


IMG_3129.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀座いち利

Author:銀座いち利
いち利の着付教室で行われる一面をスタッフが配信しています。

バナー
銀座いち利のご案内 銀座いち利のホームページ

LINE@
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ