夏こそ☆差し色でオシャレにおでかけ。


こんにちは!杉井です(。・ω・)ノ゙

だんだん本当に暑くなってきましたね

季節は袷から単衣のお着物に…

みなさんお着物でおでかけ楽しまれてますか?

梅雨入り間近!

心をキリッとオシャレに引き締めるいち利のコモノたちを紹介します♪

案内はいち利の小鳥さん!!

IMG_3788.jpg

( ・✧・) <こんにちは~。今日は私が商品紹介するよー。

急な雨や曇りの日が多くなって

ちょっと憂鬱な時は綺麗な色を身につけるのがおススメ☆

今注目なのはこれ!( ・θ・)

IMG_3771.jpg

ミヤコレの根付!!!
「12months netsuke 」

IMG_3778.jpg

ひとつひとつ…手作りで作られたお洒落で可愛い根付!

根付ってなあに?っていう方もいるかな?

根付は和装の帯周りをお洒落に演出してくれるアイテム☆

もともとは帯に下げたお財布やタバコ入れ…手持ちの物が落ちないように

帯にひっかけるためのものだったのだけど。

今ではお洒落アイテムとしてストラップやチャームみたいに活用するんだよ( ・θ・)

実際に手鏡や小さながま口、名刺・定期ケース…などなど

実際携帯しておきたい物につけて実用兼ねても便利!(お店のスタッフさんがしてた~( ・✧・) )

ミヤコレの根付は12ヶ月の誕生石にちなんだ手作りガラスと

こだわりの輸入タッセルを組み合わせて出来ていてデザインにこだわりを感じるね。

自分の誕生月のものでもいいし、好きな色のものでも…はたまた気になる人の誕生日でも☆

根付のヘラもついているからすぐにアナタの帯につけられるよ!( ・θ・)


次は通年とおしてステキなアンティーク調の2WAYブローチ!

IMG_3783.jpg

なんと!帯留にもなっちゃうんだ!

IMG_3782.jpg

使われているパーツの色もどこか深みのあるアンティークカラー…

IMG_3779.jpg

いっぱいあって迷うけど…

わたしはこれがお気に入り!木の実みたいで可愛い

IMG_3781.jpg

ぜひ帯のアクセントに活用してほしいなぁ~。

最後に綺麗な色の帯揚げを紹介!いっぱいはいってきたよ~。

IMG_3784.jpg

わ!小魚がいる!!( ・θ・) (※メダカです。)

IMG_3785.jpg

綺麗なカラーがいっぱいでウキウキするねー。

みんなもぜひ見に来てね☆ 小鳥でしたー。( ・θ・)



いかがでしたか?

小鳥さんに丸投げでしたが、いち利のステキなコモノ

ぜひチェックして下さいね★


杉井でした~。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀座いち利

Author:銀座いち利
いち利の着付教室で行われる一面をスタッフが配信しています。

バナー
銀座いち利のご案内 銀座いち利のホームページ

LINE@
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ