着付け教室、のぞいてみましょう♪

冬将軍が、猛威をふるって、大雪でお困りの地域もありますね。
心から、お見舞い申し上げます。

本当に、寒くて寒くて、襟足のあいた着物姿の着物美人さんたちも、震えてらっしゃるのでは?
あったか襟巻きやストール巻いて、この冬を乗り越えましょうね

さて、2月から始まった着付け教室の皆さんをウッチングしてきました

まずは、初級さんと中級さん~~~

初級さん
肌襦袢を着れる様になり、今は、着物を着て、名古屋帯の結び方の練習に入りました。
「いち利の結び方が、とても、結びやすいわ!!」とお喜びのお言葉も頂きましたよ♪

また、家のタンスに眠っている、ご自身の着物や、ご家族の着物を持ってこられて、
「これは、私のサイズに合ってますか?」
とか
「これは、どんな時に着るのですか?」
など、とっても、熱心に聞いて来られる方が多いです。
思い入れのある着物・・・
ご結婚の時に持って来られた着物・・・
タンスの中に眠らせているだけでは、可愛そうですものね
みなさんの、着物に対する愛情をひしひしと感じる瞬間で、
スタッフも、誠心誠意ご相談にのって差し上げたくなります
初級さん! その調子! 頑張って!!!

中級さん
中級さんの目標は「きれいに着る」です。
おはしょりの始末も、きれいになっていってますよ♪
また、今週は、「半衿付け」の授業で、久々の針仕事に四苦八苦?

中級4
皆さん真剣です

中級1
ふんふん・・・それから???

中級2
待ち針はこうして、刺すのね
いたっ!!


中級3
できたぁ~~~~

どうですか!!
すばらしい出来ですよね。

これで、着物に合わせて、半衿の付け替えも楽チンですね♪

では、次回は、上級さんと、プレミアムクラスもウォッチングしてきます。

中冨でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀座いち利

Author:銀座いち利
いち利の着付教室で行われる一面をスタッフが配信しています。

バナー
銀座いち利のご案内 銀座いち利のホームページ

LINE@
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ