おでかけは楽しい♫

秋色の京都に、おでかけしてきましたよ
二条城前駅の現地集合だったにもかかわらず、
集合時間前に16名全員集合され、さすが大人のみなさまだと、感心してしまいました。
だって、入社1ヶ月の新参者の私ですから~
16名ものみなさまを引率させていただくなんて、
いったいどうなることやら・・・と、不安でいっぱいだったんですよ~(><)
参加のみなさま、また先生には、本当に感謝しています♡
今日の、自分に課した目標は「皆様の名前と顔を一致させる!」ということだったんですが
情けないことに、半分くらいの方々しか覚えられず・・・
今後、いち利の教室でお会いした時には、また、お名前確認してしまうかもですが、
どうぞ、大きな心で、お付き合い下さいね

さて、そんな温かいみなさまに助けられながら、
まずは、ランチをいただく店「喜BUN上JO」へ・・・

IMG_4165.jpg


懐石弁当とイチゴムース、イチゴのお茶に舌鼓

IMG_4164.jpg

今流行の古民家を利用したような、趣きのある、隠れ家的なお店で、
まったりしました(#^O^#)
みなさま、着物での食事の時のマナーもしっかりされていて、
私のほうが、お勉強させていただくことばかりでした

食後は、合計18名の大移動をタクシー利用し
和菓子作り体験ができる「よし廣」に・・・

職人さんが作られたコスモスとイチョウのねりきりと
その材料が丸められたキットが用意されたものを渡されました。
「え?!まさか、こんな難しい和菓子をを作るの?
と、ビビってしまったのは、私だけでしょうか?

しかし、職人さんが、前で、懇切丁寧にご指導してくださり、
どうにか、似たような、形におさめることが出来ました

IMG_4150.jpg


IMG_4167.jpg

みなさん、できあがった和菓子を手に、満面の笑みで、ハイポーズ

IMG_4160.jpg


着物で1日行動しても、着崩れすることもなく、自然な所作で、さすが中級以上のクラスのみなさま。
これからも、更に着付けを頑張って「和美人」になっていただきたいです

銀座いち利 心斎橋店 中冨でした☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀座いち利

Author:銀座いち利
いち利の着付教室で行われる一面をスタッフが配信しています。

バナー
銀座いち利のご案内 銀座いち利のホームページ

LINE@
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ