中上級さんおでかけ授業いってきました!

こんにちは!杉井です(。・ω・)ノ゙

今日は7月2日~5日までおこなわれてました

中上級さんのおでかけ授業をご紹介♪

待ち合わせは京都、祇園!

暑いけどみんなきれいな着物姿で集合!!




まずは、駅近くの美々卯さんでお昼ご飯~。

IMG_0449.jpg


冷たいお蕎麦やうどん、てんぷらもついてお腹いっぱい☆

IMG_9152.jpg


休憩をとったところでいよいよ目的地

京都市最古の禅寺

建仁寺さんへ!

IMG_9168.jpg




方丈の間の前には美しい枯山水の庭園が…

IMG_9167.jpg



IMG_0465.jpg


暑さでみだれた息も整えられるようでした♪

境内は思いの外広く、写真スポットもいっぱい!

IMG_9175.jpg


IMG_9173.jpg


あの有名な風神雷神さんとも写真撮れました。笑

IMG_9166.jpg



そして建仁寺さんの見所の一つ

法堂の双龍を見に!

天井一面に描かれた龍は圧巻!!

IMG_9182.jpg


暑い中皆さんお疲れ様でした!

次は秋のお出かけになりますね~。

ブログをご覧になっている初級生の皆さん!

次のクールではみなさんも中級さん♪

先輩方のように遠出しますよー!(o゚□゚)o

楽しみにしていてくださいね!!


杉井でした~。

IMG_9172.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀座いち利

Author:銀座いち利
いち利の着付教室で行われる一面をスタッフが配信しています。

バナー
銀座いち利のご案内 銀座いち利のホームページ

LINE@
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ