プレミアムさん☆工房見学

こんにちは 田中 です(^-^*)/

夜も蒸し暑くなってきましたね・・・

もうすぐ盛夏のお着物に衣替えでしょうかr(・x・。)


さて、先日はプレミアムさんと京都に行って参りました!

行き先は 恵匠染芸 さん。('-'。)

繊細な点描染めや蝋結染めをされている工房さんです♪


CIMG47421.jpg


工房の見学と半衿染めの体験をさせていただきました~。

着物の白生地から作ったという贅沢な半衿(ノ゚ο゚)ノ

半衿は好きなお色を選んで、和紙に特殊な染料を塗り、半衿にペタリ★


IMG_39431.jpg


CIMG4755.jpg


CIMG4758.jpg


CIMG4760.jpg


葉脈を書いて完成です~。

皆さん、世界に一つだけのご自分の半衿を作られて

楽しんで頂けたご様子でした♪


お着物で色々な体験をしたり

他の方のコーディネートを見たりするのは楽しいですね!

以上 田中 でした~ヾ(*'-'*)

プロフィール

銀座いち利

Author:銀座いち利
いち利の着付教室で行われる一面をスタッフが配信しています。

バナー
銀座いち利のご案内 銀座いち利のホームページ

LINE@
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ