初級さんおでかけ行って来ました☆

こんにちは!杉井です(。・ω・)ノ゙

桜がせっかく咲いたのに

なんだかスッキリしないお天気!

お花見のタイミングが難しい今年ですが

初級さんは一足先におでかけ実践の授業に行ってまいりました!

まずは本校心斎橋に集合!

着物を着たらまず、マナーをお勉強してから

いよいよ出発!

098.jpg



まずは腹ごしらえに心斎橋の老舗うどんのにし家さんへ!

着物も着られてホッと一息

IMG_2321.jpg


着物でのお食事も上手に出来ましたねー

ハンカチや、ハンカチを留める専用クリップ

お洒落なキモノまわりのグッズは先生がお手本♪

099.jpg




お食事のあとは、目的地の大阪くらしの今昔館へ!!

着物でドキドキの電車移動です~。

階段あり、エスカレーターあり…

電車の座席に座るのも最初は不安な人も…。

2015046.jpg

IMG_2334.jpg

IMG_2333.jpg


やっと到着のくらしの今昔館ではリアルな江戸時代の大阪にびっくり☆


IMG_2328.jpg

IMG_2332.jpg


写真を撮ったり、説明を聞いたり

季節展でお雛様もずらり…。(ちょっとオーラがww)

IMG_2341.jpg

IMG_2338.jpg


なかなか盛りだくさんでしたねー。


近場のお出かけで自信をつけた様子の初級さん。

次は進級後、中級さんになったら京都などちょっと遠出します♪

やっぱり一度は京都へおでかけに!という皆さん

次のおでかけまでにさらに着付に磨きをかけてゆきましょうね!


以上杉井でした~。
プロフィール

銀座いち利

Author:銀座いち利
いち利の着付教室で行われる一面をスタッフが配信しています。

バナー
銀座いち利のご案内 銀座いち利のホームページ

LINE@
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ