リメイク

こんにちは。
銀座校の井手です。

先日お着物のリメイク初挑戦しました! *\(^o^)/*
祖母から譲りうけた大切な着物です。
古いものですが
モザイクタイルのような柄とベビーピンクが大好き!というお気に入りの1枚でした。

ですが残念な事に全体にシミがあり、衿の黄変が特にヒドくシミ抜きしてもとりきれないということでそれならば思いきって帯にしてみよう!ってことになったんです。
出来上がるまでの2か月をドキドキワクワク(^ω^)しながら今か今かと待ち受けていましたがようやくできあがり、そして早速しめました。




201401231357202b7_20140129150123909.jpg


20140123135736e27_201401291501344a9.jpg



どんな帯になるのか不安もあったのですが
どうでしょう?
なかなかの出来だとおもいませんか?

大好きな柄行きだったのでホントにやって良かったです。 *\(^o^)/*

思い入れのあるものや好きな柄なら
上手くいかしたいですよね~
着物っていいなと改めて思いました。

皆さんもぜひチャレンジしてはいかがでしょう?

おしゃれコーデ♫

こんにちは茂です

昨日からぐっと寒くなりましたね~冷え性の私には辛い季節がやってきました
家ではこたつも出して、あったか靴下でなんとかこの冬も乗り越えて行きます

でも、着物でのおでかけは冬の方が好きなんですコートを着たり、羽織の紐を変えてみたり、上着を脱いだ後のギャップを見るのも楽しいですあと着物の下に着込めば、寒さもへっちゃら(笑)お正月や初詣はぜひ着物でおでかけしてくださいね


今回はコーディネートのご紹介です先日の生徒さんのコーディネートがあまりにも素敵だったので、
思わず写真を撮らせてもらっちゃいました

上級を修了されたプレミアムクラスの生徒さんです
お着物も帯も京紅型の『栗山工房』さんのものをお召しになられています
沖縄の紅型のイメージと違って、京紅型は少し落ち着いた色味で大人の女性のかわいらしさがあるので、私も大好きです帯の柄はポインセチアで色合いもクリスマスに着られてもステキですね

着付けを習い始めると同時にコーディネートも気になりますよね
いち利の着付教室ではコーディネートの講座も授業に含まれていますので、着付けはバッチリコーディネートはおしゃれな着物美人を目指して、みなさんでがんばりましょうね




プロフィール

Author:銀座いち利
いち利の着付教室で行われる一面をスタッフが配信しています。

バナー
銀座いち利のご案内 銀座いち利のホームページ

LINE@
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ