7月生さん♪中上級プレミアム生お出かけ!~宇治編~

こんにちは!宮野です(。・ω・)ノ゙ ♪

朝晩は涼しくなり過ごしやすくなりましたね
着物でお出かけにぴったりの季節ですv(。・ω・。)♪

教室でもお出かけに行ってきました!
中上級さんプレミアムさんお出かけのご紹介です

秋のおでかけ宇治に行ってきました~(*^・ェ・)ノ
DSC_0323.jpg
石臼で抹茶作り体験 in 福寿園

みんなで石臼ごろごろ~
IMG_4735.jpg

IMG_4804_20171003182617f42.jpg

結構重~い
目がまわりそ~う
なんて言いながらみんなで頑張りました(*^o^*)

こんなに細かな抹茶がたくさん出来ましたよ
IMG_4739.jpg

IMG_4741.jpg



やっぱり自分で挽いた抹茶は格別です
福寿園さんからほうじ茶のようかんをいただき
IMG_4743.jpg

こちらはなんと非売品だそうです
とっても美味しかったです!!

DSC_0290.jpg


体験後、お食事場所「ロバ」さんへ
IMG_4751.jpg

ロバさんは古民家をリノベーションし落ち着いた雰囲気でした(´∀`*)
食材も出来る限り天然のものを・・・というこだわりのお店です!!

品数も多く優しいお味でとっても美味しくいただきました♥♡
IMG_4747.jpg

DSC_0319.jpg


デザートは宇治茶のベイクドチーズケーキ
別腹ペロリです


DSC_0333.jpg


帰りは茶団子のお土産を買ったり皆さんそれぞれ楽しまれていました(。>ω<。)ノ

次回は冬のおでかけ
お楽しみに

8/11開催 いち利の夏祭り!!


こんにちは!スギイです(。・ω・)ノ゙

みなさんお盆をいかがお過ごしですか?

お休みで家族と一緒に過ごされている方も
多い事でしょう…

IMG_1367.jpg



さて、8/11日 山の日に、 いち利では「 いち利の夏祭 」が行われました!

はじめてのイベント…さすがにお店では場所が作れませんので

近くのイタリアンレストラン 「 H I B I K I 」 さんで!

IMG_1384.jpg



ボウリングや輪投げ、ヨーヨー釣り…

IMG_1386.jpg

IMG_1374.jpg

IMG_1392.jpg

IMG_1364.jpg


射的まで!

IMG_1389.jpg

IMG_1375.jpg


色々なお祭りゲームも用意してとっても盛り上がりました♪

童心にかえってゲームで一喜一憂…

IMG_1378.jpg

IMG_1385.jpg


お料理も屋台風で雰囲気ありました…

IMG_1383.jpg

IMG_1402.jpg

IMG_1401.jpg

やきそば、フランクフルト、からあげ…
そして意外にご好評だったのがおでん。笑


カキ氷もやってたんです~!

IMG_1400.jpg


自分でトッピング♪

IMG_1396.jpg


IMG_1395.jpg

みなさんそれぞれお召しになっていた浴衣や夏着物も

とっても可愛かったです!

お孫さんと一緒に来てくださった方もおられました~。

店長も赤い祭りはっぴを着て張り切っておもてなし♪

IMG_1397.jpg

銀座本店から応援スタッフも来てくれていました!

IMG_1387.jpg

私たちスタッフが思っていた以上に会場盛り上がり
終始楽しいイベントとなりました。

ありがとうございました~♪

IMG_1403.jpg




以上、スギイでした~。


初級さん、プチおでかけ♪

着付け教室「初級クラス」のプチおでかけが終わりました。
初めての、着物でのおでかけ・・・
教室付近を歩いて、カフェなどで一息ついて帰ってくるコースです
まだまだ、着付けも4回目で、たどたどしい初級さん(#^O^#)
でも、どうにか、形になっていましたね(^O^;)A

お手持ちの着物
お母様の着物
ご親戚の方の着物・・・・
みなさん思い思いの着物を着付け、草履も昔にあったものを持って来られて
笑顔一杯でお出掛けできましたよ♪

しかし、昔の草履を履かれた生徒さんの中に
一足踏み出しただけで、草履の底が抜け落ちたかたもいらっしゃいました(><)
着物も草履も、あまり年月がたっているものは、いたんでいるものが多いと思います。

草履は大丈夫か?
また、今現在、家のタンスの中にどんな着物があるのか?
その着物の状態や寸法は自分にあうのか・・・
早めに調べておくのが、ベストですね。

今、紅葉がピークですね。
着物でお出かけしましょう

IMG_4987.jpg

おでかけは楽しい♫

秋色の京都に、おでかけしてきましたよ
二条城前駅の現地集合だったにもかかわらず、
集合時間前に16名全員集合され、さすが大人のみなさまだと、感心してしまいました。
だって、入社1ヶ月の新参者の私ですから~
16名ものみなさまを引率させていただくなんて、
いったいどうなることやら・・・と、不安でいっぱいだったんですよ~(><)
参加のみなさま、また先生には、本当に感謝しています♡
今日の、自分に課した目標は「皆様の名前と顔を一致させる!」ということだったんですが
情けないことに、半分くらいの方々しか覚えられず・・・
今後、いち利の教室でお会いした時には、また、お名前確認してしまうかもですが、
どうぞ、大きな心で、お付き合い下さいね

さて、そんな温かいみなさまに助けられながら、
まずは、ランチをいただく店「喜BUN上JO」へ・・・

IMG_4165.jpg


懐石弁当とイチゴムース、イチゴのお茶に舌鼓

IMG_4164.jpg

今流行の古民家を利用したような、趣きのある、隠れ家的なお店で、
まったりしました(#^O^#)
みなさま、着物での食事の時のマナーもしっかりされていて、
私のほうが、お勉強させていただくことばかりでした

食後は、合計18名の大移動をタクシー利用し
和菓子作り体験ができる「よし廣」に・・・

職人さんが作られたコスモスとイチョウのねりきりと
その材料が丸められたキットが用意されたものを渡されました。
「え?!まさか、こんな難しい和菓子をを作るの?
と、ビビってしまったのは、私だけでしょうか?

しかし、職人さんが、前で、懇切丁寧にご指導してくださり、
どうにか、似たような、形におさめることが出来ました

IMG_4150.jpg


IMG_4167.jpg

みなさん、できあがった和菓子を手に、満面の笑みで、ハイポーズ

IMG_4160.jpg


着物で1日行動しても、着崩れすることもなく、自然な所作で、さすが中級以上のクラスのみなさま。
これからも、更に着付けを頑張って「和美人」になっていただきたいです

銀座いち利 心斎橋店 中冨でした☆

初めての・・・♪

 
今週は、着付け教室「初級クラス」の初めてのお出掛けです♪

まず
・なんば校に集合
・なんばCITYにある「はたごや」でランチ
・電車で移動し、「大阪くらしの今昔館」を拝観

家からご自身で着物を着て来られる方もいて、びっくり(*゚0゚)ハッ
洋服で来られたかたは、なんば校でお着替え

着物を着るのも初めてだったみなさんが、7回の授業を経て
おでかけできるくらいまで着こなせるようになり、
感心し、嬉しく思います(#^O^#)

まずは『はたごや』さんでランチ♪
豪華なお食事に皆さん大喜びでした





IMG_3993.jpg 

IMG_4030.jpg 

先生に、着物での足さばき、電車での座り方、階段の上り方など教えて頂きながら、
お出掛けは続くぅ~~~

IMG_3986.jpg 


IMG_3981.jpg 

みなさん、お綺麗で・・・(●´ω`●)

「大阪くらし今昔館」を散策

IMG_4033.jpg 


大阪の江戸時代・明治時代・・・を、堪能することが出来ました♪
着物姿が、周りの景色に映え、とても、素敵ですぅ~~~~☆♪

着崩れすることもなく、初めてのおでかけ、無事終了(^O^)/^^^^
楽しかったですね。

私、中冨も、入社して、初めての引率で、皆様と仲良くなれ
とても、楽しかったです。



プロフィール

銀座いち利

Author:銀座いち利
いち利の着付教室で行われる一面をスタッフが配信しています。

バナー
銀座いち利のご案内 銀座いち利のホームページ

LINE@
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ