心ときめく…きらきら☆帯留めづくし♪


こんにちは!杉井です。(。・ω・)ノ゙

現在、心斎橋店では

『 帯留“100”コレクション 』フェア やってます!!

IMG_3974.jpg


IMG_3960.jpg


新しいものから、目玉品まで

IMG_3953.jpg

色んな種類の帯留めがそろっています♪

少しだけご紹介♪


まずは新商品、シェルの形をしたスワロの帯留です!!

IMG_3959.jpg


めちゃくちゃ…

かわいいです。


IMG_3951.jpg


自画自賛みたいになりましたが、本当に可愛いです。

キラッキラッなので夏のコーデにもいいですし

透明過ぎないので年中使えるのが◎

早くになくなりそうなので

気になった方は早めにどーぞ!!


また、オシャレな方に人気の イタリア製カメオの帯留

IMG_3967.jpg


高級感が…すごいです。


IMG_3969.jpg


みなさんもご存知のとおり、カメオはかなり高級品なのですが

実は… フェア中はかなりお得に入手できるチャンスです…。(お値段は店頭でお確かめください。笑)


オシャレといえば、秋に向けてちょっとアンティークで重厚感のある雰囲気をお探しの方には

岡重の帯留がおススメ♪

IMG_3973.jpg


お値段も結構おりこうさんです。

IMG_3971.jpg




また、みなさんお好きなベネチアンのシリーズも

来てますよ♪

IMG_3961.jpg



『 帯留“100”コレクション 』フェア は8月27日まで開催しております♪

お盆休みも(火曜定休以外)いち利心斎橋店はオープンしております!

ぜひぜひ 遊びにいらして下さい♪



以上、杉井でした~♪



4月生さん修了パーティーinアルモニーアンブラッセ・イットハウス

こんにちは!杉井です(。・ω・)ノ゙

只今修了イベント真っ最中の心斎橋ですが

今日は先日、7月23日の修了パーティーの様子をご紹介♪

今回の会場は心斎橋本校の近く

長堀橋駅から徒歩1分!

夏場に嬉しい近場での修了パーティー

今回はなんとウェディング会場での開催


IMG_3744.jpg



一棟丸ごと貸切の贅沢なパーティーでしたぁ…


メインホールも、エントランスロビーも、吹きぬけで天井が高くて明るい会場でした!

IMG_3743.jpg

IMG_3747.jpg

今回もたくさんの生徒さんの着物姿が見られてとても華やかでした!

テーブルごとにクラスメイトや先生と歓談を楽しまれたり…

証書を記念にもらったり…

恒例のコーディネート大会も!今回は夏物をお召しの方も多くて

いつもとまた違った夏色のコーデで個性豊かな雰囲気でした~。


また、今回はシークレットサプライズ企画として

スイーツビュッフェをご用意しました!


IMG_3749.jpg


やはり女性は甘いものに目がありませんよね。笑

スタッフも一緒になってテンションがあがりました!

IMG_3756.jpg

たくさん用意して頂いたので

おかわりされる方も…

IMG_3755.jpg

IMG_3757.jpg


皆さんの笑顔が溢れるとってもいい修了パーティでした★

お土産には夏らしくお洒落なサイダーを…


IMG_3759.jpg



また、次の卒業式も

皆さんと晴れやかな気持ちでむかえられますように♪


以上、杉井でした~。



★心斎橋中上級プレミアム&京都全クラス 合同京都おでかけ実践講座★


皆さん こんばんは
今回も引き続き田中です

前回予告いたしましたが
今回は心斎橋中上級プレミアム&京都全クラスでのおでかけの
様子をお伝えしたいと思います(0゚・∀・)



4月生のおでかけは烏丸御池
お洒落なお店や京都らしい風情も楽しめる所ですね(*´∨`*)


IMG_1531.jpg

IMG_3423.jpg


皆さんとランチをいただいた 柳華 さんも
お洒落なChina Cafeでしたよ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


DSC_0155.jpg

IMG_3419.jpg



そしてその後向かったのは 万華鏡ミュージアム
今年は万華鏡の世界大会が京都で行われることもあり
注目が集まっている万華鏡の色々を見てきましたよ〆(Θωθ*)


IMG_3310.jpg

IMG_20170702_195053.jpg


展示室は写真撮影が禁止だったので
ブログをご覧の皆さんにお見せできないのが残念ですが
万華鏡を体感する という珍しい体験をすることができました


IMG_3311.jpg

IMG_3314.jpg
(ちなみにミュージアムでは手作り万華鏡体験もできます



夏のおでかけは 暑いかも 雨が心配 と思われることでしょう(´・ω・`)
ですが 先生のお言葉を借りるなら
夏は何を着ても暑い!
それであれば 見ている方に涼を与えられるお着物を着て
ちょっと一味違うおでかけを楽しんでいただきたい!o(・ω・´o) と思います
雨も備えあれば憂い無し!
悩んでいる方はお気軽にご相談ください(〃≧∀≦)ゞ
 


少し思いが溢れてしまいましたが
いち利着付教室ではそんな思いで
皆さんにお着物でのお出かけを楽しんでいただきたいと
実践講座に取り組んでいます

これからも着物ライフを一緒に楽しみましょう(〃'ω')=oo=('ω'〃)
以上 田中でした

☆心斎橋初級クラス おでかけ実践講座☆



皆さん こんばんは
お久しぶりな田中です*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

3ヶ月に一度の恒例ブログ!
おでかけの季節がやって参りました

今回は心斎橋初級クラスのおでかけ実践講座の様子を
レポートしたいと思います(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス


CIMG6945.jpg

心斎橋初級クラスは にし家 さんでのランチからの
大阪くらしの今昔館 さんへの見学コースが定番

DSC_0145.jpg

IMG_3335.jpg

プチおでかけでは通らなかったような
人通りの多い道も 横断歩道も 歩いていきましたよ╭( ・ㅂ・)و

お着物での所作を実践的に学びながら
今昔館での見学も楽しんでいただけたようです

IMG_3447.jpg

1498808141731.jpg

IMG_3448.jpg


梅雨時期ですし 雨も心配されたおでかけですが
皆さん 勇気を持って出かけられましたよ

先生・クラスメイトと一緒だと夏のおでかけも少し敷居が下がるかも知れませんね(-^0^)人(^0^-)


次回は京都のおでかけの様子をお伝えしますね
以上 田中でした(人ω・*)アリガトウゴザイマシタ

初級さんプチおでかけにいってきました~♪


こんにちは杉井です (。・ω・)ノ゙

先週は初級さん4回目の授業で

プチおでかけに行っておりました~。

“プチおでかけ”とは?

IMG_2499.jpg


いち利の教室には授業カリキュラムの後半に本番の「おでかけ実践講座」がありますが

プチおでかけはその予行練習!ウォーミングアップのような授業です♪

いつもの授業時間で行いますが、『 外に出かける 』というミッションが加わりますので

みなさんいつもよりさらに真剣に授業にとりくんでらっしゃいました!

出発前にパシャリ☆


IMG_2505.jpg


心斎橋本校、お昼間の方は難波神社まで上達祈願!!

難波神社では花菖蒲の鉢が出ていて綺麗でした~。

着物姿と凛とした菖蒲の花がよく似合います。

IMG_1358_20170606162101e53.jpg

「 着付が上達しますように!! 」

DSC_0059.jpg


ちょっと皆でティータイム。

普段の授業時間ではゆっくり話せない、コーディネートや着こなしの話も出来て

楽しかったですね~。

夜クラスの方は地下街へ降りて、スター○ックスさんへ。

IMG_2512.jpg

着物でも、モダンに着こなせば、和風のところでなくても意外に似合うんですよ?

店員の方にもいっぱい声をかけられてました。笑


同じ、週に京都の初級さんもプチおでかけしてました~。

IMG_2492.jpg

こちらもバッチリ綺麗に着れていますね~。4回目とは思えない上達ぶりです。(*^-゚)

お昼間の京都の生徒さんはすぐ近くのカフェへ御散歩。

DSC_0054.jpg

京都の夜クラスさんは大所帯!人数多いので皆さん大変でしたね~。

IMG_2497.jpg

IMG_2498.jpg


ご自分の着物のことや、最近の着物や帯の事、質問をたくさんしてくれる

探究心と向学心の高い皆さんです。o(・∇・o)とても嬉しいことです~。

教室に戻ってきてからは、脱いで片付けですが

はじめて自分で着て外へ出た記念に写真を撮っておく方もちらほら…

IMG_2493.jpg

やはり、自分で着られるとうれしいですね!

ずいぶん上手になられましたが、授業カリキュラムはまだ半分!!

油断せず!お休みしないように体調に気をつけて頑張りましょうね~。≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


以上、スギイでした~。








プロフィール

銀座いち利

Author:銀座いち利
いち利の着付教室で行われる一面をスタッフが配信しています。

バナー
銀座いち利のご案内 銀座いち利のホームページ

LINE@
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ